インフォメーション

2017.11.08 (Wed)  16:20

フェイスセラピー

フェイスセラピーって何?

フェイスセラピーについてご質問がありましたので、詳しくご説明いたします。

「フェイスセラピー」コースでも簡単なコメントを載せさせて頂いていますが、

まず、顔の筋肉・首の前後の筋肉等をチェックさせて頂き、硬くなっている

筋肉・筋膜をリリースすることにより、全体のバランスを整えます。

マッサージ前にリリースすると、マッサージ後の効果がより高くなるように思います。

マッサージでは、広頸筋、胸鎖乳突筋、顎二腹筋、口輪筋、オトガイ筋、

下唇下制筋、笑筋・・・・と、様々な筋肉にアプローチしていきます。

表情筋は頭蓋骨からおこり、皮膚に直接つく皮筋です。

収縮してしまうと皮膚を引っ張りシワを作る原因となってしまうのです。

例えば、広頸筋が収縮してしまうと、顔の皮膚は首の方へと引っ張られて、

首に深い横ジワが出来てしまいます。それに加え、マリオネットライン

ほうれい線頬のタルミなどの原因にもなります。

おでこに出来る横ジワや眉間に出来るシワなどに対しても有効です。

前頭筋・側頭筋・皺眉筋・鼻根筋などへアプローチする事により、出来てしまった

シワを目立たなくします。     *完全に消せるわけではありません

表情筋・咬筋・頸部の筋肉にアプローチする事により、より質の高い施術を

お客様にお届けしたい・・・という思いでこのメニューを作りました。

是非一度フェイスセラピーをお試しください。

施術中~眠りに誘われる方~続出中・・・表情筋画像2.jpg

 

 

 

 

Today's Schedule